top of page

ダンスをかっこよく魅せる体づくり


 ストレッチや筋トレも悪くはないけれど、『踊れる体』は、やっぱりレッスンでしか作れないと実感します。


 ジャズダンスの基本レッスンは、バレエのテクニックを交えてジャズのリズムで体を動かしていきます。


 レッスンでのプリエからインにして腕がつく基礎レッスンは、股関節も背中も胸も使って腕を動かすので物凄く体に効きます。


 特別に上手くはないけれど舞台に立つと目立つというのは、やはり基本の体づくりにミソがあります。単純に足が綺麗に伸びて上がればいい、真っ直ぐに立てるからいいというわけではなく、その基本を更に踊りにする基本が存在するのかなと思います。


 基本レッスンはすでに踊り、単純に回数や体の使い方を訓練するのではなく、一挙手一投足、動けは踊りという感覚。


 かっこいい体は、どんな踊りも3割増しにしてくれます。

 
 

最新記事

すべて表示
雪の日や台風の日だけレッスンに来る心理とは?|名古屋・栄・丸の内、岐阜・三重から通う初心者さんへ

名古屋で雪が舞うような、あの静かな冬の日。 「今日は誰も来ないかも…」と思うような天気なのに、ふらりとレッスンに来る生徒さんがいます。 普段は栄で仕事が忙しかったり、丸の内から通う途中で予定が押してしまったり、 岐阜や三重から来ている子は移動だけで大変なのに—— なぜか“そういう日”だけ来る。 私はずっと不思議に思っていました。 そのことをSNSでつぶやいた時、ある方にこう言われました。 「みんな

 
 
bottom of page